yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活10年目@東京をまったり記録。

現実に馴染みすぎているポケモン ビッパ・ツボツボ編と、コンテストへの愚痴【ポケモンGOAR写真】

#現実に馴染みすぎているポケモン
I can't believe this Bidoof is virtual!

#GOスナップショットクイズ
3月末に撮った写真なので満開の桜が写り込んでいます。よく見て探してみてください🔍🌸

昨年10月の #BidoofDay から遅れること半年、やっとビッパ(Bidoof)のポケモンGOAR写真を撮ってあげることができました😂


2枚目は同じ場所で撮ったツボツボ(Shuckle)さんです。ぽけーっとした表情がたまらないです。



撮影日:March 31 2019
この写真と同じ日に撮りました↓
yulinyuletide.hatenablog.jp


ポケモンGO公式のARフォトコンテスト「GOスナップショットチャレンジ」の開催が発表されましたね!
pokemongolive.com*1


お題の一つに「Habitat Challenge」、そのポケモンが生息していそうな場所で撮影した写真というものがあります。
ビッパはもちろん水辺に棲んでいます。
なので、このビッパの写真を投稿できればよかったのですが、こういうコンテストには開催期間内に撮影された写真に限るという応募条件がたいてい付されているので、諦めてもうお披露目してしまうことにしました。

日本語版の応募規約はまだ出ておらず、英語版の4400words以上もする長文の規約を読む気力はわたしにはないので、不確かですが。

色調補正やサイン(watermark)を入れる加工を施してもよいのか
コンテスト開催期間より前に撮影された作品でもよいのか
未発表作品に限るのか
写り込んでいてはいけないもの
・店内など他人の所有物(これはおそらくダメ)
ポケモン以外のキャラクター(これもおそらくダメ)
ポケモンのぬいぐるみ等

このような重要な応募条件はもっと端的な形でコンテスト開催の発表と同時に明示してほしかったです。
長文の規約は読まない人も多いと思うんですよ。
お題ひとつあたり3枚までしか応募できないのですから、規約違反の写真を応募してしまう人がいたら可哀想ですよね。



#GOsnapshot #祝AR勢歓喜のAR写真大会 #花よりポケGOAR写真展 #ビッパ #Bidoof #ツボツボ #Shuckle
#PokemonGOar #PokemonGOarplus #ポケモンGO #pokemongo #ポケモン #pokemon #PokemonGOPhoto #PokemonGOPhotos #ポケモンGO写真 #ポケモンGOAR写真 #ARPhotographer #スッピンAR
#多摩川台公園