yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

アニポケに応募! ピカチュウのフォトボム【ポケモンGOAR写真】

おい! せっかく写真撮ってもらってるのに邪魔すんな、ピカチュウ

オコリザルの「いかり」!

Pikachu photobombed!
Primeape used Rage!
It's not very effective...

#GOsnapshot #アニポケ

サトシの帽子をかぶったピカチュウの写真を撮って #GOsnapshot #アニポケ でツイートすると、4/7(日)18:00に放送のポケモンアニメで紹介されるかもしれないとのことで、わたしも応募してみました。
アニポケはリアルタイムでは一度も見たことないんですが、皆さんの作品が楽しみなので来週はテレビで見ます!

*1


目黒川沿いの桜並木にて。五反田付近は人があまり通らない穴場です。

実は水平が傾いているんですが、フォトボムに驚いてカメラがブレたということにして、あえて補正していません( ̄▽ ̄)
オコリザルくん、もっと桜の真下で撮ってあげればよかったと反省。
昨年末からAR+を使い始めましたが、まだ慣れていなくていつも構図が似たり寄ったりになっている気がします🤔 もっとポケモンたちの魅力を引き出せる撮影手法を身に着けねばなりません。

フォトボムで写り込んだサトシ帽子のこのピカチュウ、捕まえるのを忘れてしまいました(´;ω;`) 色違いではなかったのが不幸中の幸い。
ちなみに今日はじめてカメラマンメダルが進みました📷 ドーブルは図鑑埋めもまだです。笑

……そうか、エイプリルフールなんだからウソハチを撮ってあげればよかったんだ!
でも、うちのポケモンボックスにはウソハチはいないのだ! 残念!


#PokemonGOar #PokemonGOarplus #ポケモンGO #PokemonGO #ポケモン #pokemon #サトシピカチュウ #AshPikachu #ピカチュウ #Pikachu #エイプリルフール #PokemonGoAprilFools #フォトボム #PokemonGOphotobomb #photobomb #オコリザル #Primeape
#目黒川 #五反田 #Megurogawa #MeguroRiver #MegurogawaRiver #Gotanda
#tokyo #桜 #お花見 #sakura #hanami

2019/4/2 13:30ブログ投稿

*1:Pokémon GO Japan @PokemonGOAppJP


ポケモン GO』にサトシの帽子をかぶったピカチュウが登場中!


GOスナップショットでサトシの帽子をかぶったピカチュウの写真を撮り、#GOsnapshot #アニポケ でツイート!

投稿写真の一部を、4/7(日)18:00のポケモンアニメで紹介!受付は4/2正午まで!

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_sunmoon/aprilfool/XwAjhx/ https://pbs.twimg.com/media/D3B2cgLUYAAgPON.jpg
10:00 - 2019年4月1日
https://twitter.com/PokemonGOAppJP/status/1112520126299947008