yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

nikinikiさんのおしゃれすぎる生八ッ橋を京都土産に。

おしゃれすぎる生八ッ橋。菓銘は「春の訪れ」。
京都・聖護院八ッ橋さんの新ブランド、nikinikiさんの生菓子風八ッ橋です。

京都マラソン応援のお土産で買ってまいりました(食べたのは月曜日の夜です。写真をアップするのが遅れてしまいました。生菓子なので賞味期限短いです!)。
食べてみたらちゃんとニッキの生八ッ橋でした。不思議な気分。


10年ほど前に転勤で京都に勤めていたことがあります。nikinikiさんは2011年3月、わたしが京都を離れる直前に河原町に1つ目のお店ができました。
この10年間ほど、わたしには色々ありましたが(笑)、nikinikiさんは順調に人気が出ているようで何よりです。

今は京都駅八条口側の駅ビル(アスティ京都)にもnikiniki à la gareという名前で出店しており、今回はそちらで購入。小さなイートインスペースもありました(河原町のほうにはなし)。

#nikiniki #ニキニキ #nikinikialagare #聖護院八ッ橋総本店 #聖護院八ッ橋
#京菓子 #八ッ橋 #八ツ橋 #生菓子 #yatsuhashi #wagashi #京都スイーツ #Japanesesweets