yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

ポケモンGO専用Twitterアカウントのアイコン変更! フリー素材ありがたや

#新しいプロフィール画像
ポケモン公式のゴールドバッジ画像をお借りしました! 学生時代、なぜか先輩から「エスパー」「サイコキネシス」と呼ばれていたので。わたしはエスパーしょうじょらしいです。
ポケモン赤ではサイコキネシスゲンガーを愛用しています。大爆発受け。


ということで、TwitterポケモンGO専用Twitterアカウントのアイコンを作りました!

利用したのはポケモンの公式Twitterアカウントが配布していたフレームです。

発見した時は、
「これでポケモンGO専用Twitterアカウントのアイコンが作れるよ! (*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ! ポケモン公式さんありがとう! 何色のバッジにしようかなー。」
とはしゃいでおりました。

*1


*2

というのも、ポケモンGOアカウントのアイコン、本垢とは別のものにしたいんだけど作るのめんどくさい_(:3」∠)_ と3日ほど悩んでいたからなのです。

ZEPETOというアプリが流行っているらしいので、これでアバターを作ってポケモンの画像と合成するかなあ。ちょうど年賀状のデザインが出てるし。
……と思いついたものの、ZEPETOで作ったアバターを別のウェブサービスを使って合成していいのかとか、年賀状用に提供されているデザインをTwitterアイコンという別目的に流用していいのかとか、利用規約との関係がどうしても気になってしまう性分。。。

まあそんなこと言ってたら、あらゆるmemeも著作権侵害だしなあ、なんて。

なので、著作権問題を気にしないで済むフリー素材を公式さんが配布してくれたのはちょうどよかったんです。


なお #ピカブイ 発売 1カ月にしてニビジムまでしか進んでいない件について😅😅😅 早く元気になりたいです👼

2020/01/28 Twitterより一部修正して転載