yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪いちごショートケーキ編

昨年作ったゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪いちご尽くし編のマイナーチェンジです。

f:id:honokahonolulu:20160311145204p:image:w300

今年もいちごやいちごのショートケーキをおいしくいただける幸せに感謝します。

* * *

さきほどの時間、偶然電車に乗っていまして、列車一斉停止訓練に遭遇しました。
意外にも、電車が止まっているあいだ、黙祷をするひとはひとりも見かけませんでした……。
同じ車両に乗り合わせていたOLさん3人組や喪服のおじさんおばさん5~6人組は、普通におしゃべりしていました。話題は震災の日の思い出話に変わっていましたけどね。
ひとりの人も、普通にスマホやパソコンをカチカチし続けていて。

かくいうわたしも、そんな電車内の様子を観察していて、黙祷はしませんでした(^-^;


わたし、東北地方にほとんど知り合いがいないこともあって、震災に対して思い入れがないんです。それで、テレビなどで黙祷をすすめられても、そんな気分になれないしどうしよう、と罪悪感を抱いてたのですが、

少なくとも東京には、こんな感じの人も多そうですね! 安心したような、拍子抜けというか。

ただ、黙祷はせずとも、震災の教訓は忘れずに、防災対策を心がけたいです(>_<)