yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪紫の花魁編

f:id:honokahonolulu:20160117142104p:image:w300

花魁ガチャの着物や髪形を使ってみました!
手に持っているのはキセルです。煙管って漢字にしたほうがそれっぽいでしょうか?

わたしはまだ直接は見たことがないんですが、最近は成人式に花魁風の着物を着る新成人女性もいるそうですね。
遊女って、気高い立派な職業ですけれど、昔も今も社会的に受け入れられているとは言い難いので、成人式という儀式の場で着るにはふさわしくないかもしれないとは思います。
成人するまで育ててくれた親にどう思われるか、という問題もありますし。

でも、成人式に着るのにふさわしいかはともかく、
花魁風の着物ってカッコイイですよねo(^-^)o
洋装のドレスならもっと肌を露出しているんですから、肩をちょっと出したくらいで破廉恥だとか言われても、「キレイなんだからいいでしょ!」って反論したくなりそうです( ー`дー´)
きっと、こうやって溜まっていったストレスが、ハロウィンの仮装パーティーで爆発しているんじゃないかなぁとか推測していますw