yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪マカロンドレス編


f:id:honokahonolulu:20150214170413p:image:w300

ハッピーバレンタイン!
「ミルキーマカロンドレス」という名前のドレスを手に入れたので、バレンタインにちなんで着せてみました。「淡いピンクがマカロンみたいにSweetでCuteなドレス」だそうです。

……でも、もしかして、マカロンはバレンタインよりもホワイトデー向きですかね?
日本のバレンタインでは女性から男性に贈るほうが多いわけですが、男性はマカロンをさほど好きではなさそうなイメージがあります。マカロンは値段の割に味も大きさもあっさりしていますし。お菓子に可愛さを求める人が少なそうですし。

自分が小学生ぐらいの頃、「ホワイトデーに女の子に贈るお菓子の定番はマシュマロ」という風潮があったような記憶がうっすらとあるんですが、皆様はどうでしたでしょうか?
今はマカロンもホワイトデーの定番になってますよね(^-^*