yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪巫女さん風ミニドレス編

f:id:honokahonolulu:20150114191536p:image:w360

巫女さん風のアバターを作りました!
お正月には巫女さんのアバターにしたいなあと思ってたのですが、かねてからヘアアクセに悩んでいたのです。
そしたら、初詣に行った水天神宮で、神事のときは巫女さんも結構きらびやかな頭飾りを着けていらっしゃるのがわかりました。
頭上にお花、額に下がる銀色のしゃらしゃらした金属。

それで、思い切ってこんな感じの華やかなアバターにしてみました。

けど、この服、巫女服としては色々とおかしいですよね。
そもそもミニスカートなのでどう足掻いてもコスプレなんですけど(笑)
それだけじゃなくて、肩が出ていたり、袖にくくり紐があったり。
セーラームーン火野レイちゃんが着ているシンプルな巫女服が正統派なんだと思います……多分。

とはいえ、袖にくくり紐があるほうがそれっぽい雰囲気があるような気がするのは何故なんですかね(^-^;
イメージって恐ろしいですね(^-^;;;