ダ チーボ 東京駅店のレビューです。
使った金額(1人): 夜 ¥2,000~¥2,999
カジュアルなナポリタンのお店です。おすすめポイントは3点。
●東京駅の改札からもっとも近いレストランのひとつですごく便利!
●耳までもちもち、絶妙な焦げ具合のナポリピザが美味! 特に包み焼きピザは外せない!
●カジュアルだけど居心地のいい内装。荷物置きのカゴもしっかり!
以下、詳しくお伝えします。
【場所】
東京駅の1階、Kitchen Streetの入口にあります。
八重洲北口の改札を出て左手へ向かうとすぐ見えます。みどりの窓口の向かいですね。人ごみを渡っていきましょう!
【お料理のお味】
メニューは前菜、ピッツァ(トマトソースベース・モッツァレラベース)、ドリンク(ビール、ワイン)でほぼ全て。
シンプルなピザ屋さんです。
目玉のピッツァは店内の石窯で焼き立てのものをいただけます。
特に生地が素晴らしい! ピザの耳なんてただの箸休めだと思っていましたが、こちらのはもちもちで香ばしくて主役級でした。
あ、もちろん具のほうもおいしいですよ。
東京駅周辺のイタリアンレストランって、場所代が高いせいか、値段の割にあまり美味しいと思えないところもあるんですが(トマトソースが薄いマルゲリータピッツァを出すところがあって、どんよりしました……)、こちらのピッツァならわたしは心からお薦めできます。
もしメニューに迷ったら、ぜひ"包み焼きピッツァ"をどうぞ。トマトソースベースとモッツァレラベースの各1種類ずつあります。
半月型のピッツァが半分に切られた状態で出てきて、切れ目からとろ~りと黄身が流れ出してきてるんです!
テーブルに出された瞬間から、見た目と香り(ピザとたまごの香りのコラボレーション!)とでめっちゃテンション上がります☆☆☆
こちらのピッツァのおいしい生地を存分に味える逸品です。
【お店の雰囲気】
ソファー席はなく、テーブルとイスのみでシンプルです。
席と席のあいだはそう離れていないので、満員になってしまうと多少ごみごみした感じがするかもしれません。
が、荷物置きのカゴはしっかりしていますし、テーブルもピッツァと取り皿、ドリンクを置くくらいなら十分な広さがありますから、カジュアルなレストランとしてはばっちりなクオリティだと思います。
ただひとつだけ気になったのは、おそらくモスキート音の発生源が近くにあること。20代後半の夫とわたしにはちょっとモスキート音が気になりました(^-^;
入口付近の席のみかもしれませんので、もしお気になるようでしたら、店員さんとご相談されるといいのではないでしょうか。