yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活8年目@東京をまったり記録。

ギルドカードのコーディネートと、悲しい現実。。。(モンハン4)

モンハン4をプレイしていることを暴露したので、さっそくモンハンネタです。

モンハンとは、モンスターを狩るとそのモンスターの皮とか鱗とかが手に入るので、それらを武器や防具に加工してもらって強くなっていく……というゲームです。
狩りの難易度が結構高くて何度も止めたいって思ったんですが、防具が可愛いので、お気に入りの防具を作るために頑張っていますo(^-^)o

というわけで、現在お気に入りの防具を披露するため、ギルドカードをご紹介してみます。

さて、現在のゆーりんのギルドカードはこんな感じです。↓

 

Img_20140111_123014

 

ブナハSシリーズ一式です。

せっかくなのでゴスロリっぽくしようかなと思って、オトモはシャガルマガラゴア・マガラで天使と悪魔になりきってもらいました。

 

Img_20140111_125738

 

その前はウルクシリーズ一式を着せていました。

「白兎獣」ですよ、しろうさぎ! (ホントの読みは"はくとじゅう"ですけど^-^;)

せっかくのうさぎ耳をお見せするために後姿を向けるポーズにしてます。


 

ですが、、、

このような見た目重視装備ではステータスが残念なのは世の常ですね。

 

現実のハンターゆーりんは、ただいまこの状態です。

Img_20140111_121704

 

スカルヘッド

ランポスSメイル

セルタスSアーム

セルタスSフォールド

カブラSグリーヴ

これにお守りで、攻撃力UP【小】・気絶確率半減・砥石使用高速化・斬れ味レベル+1の剣士にぴったりのコーディネートですよ~♪( ^ω^ )

 

(・ω・)

 

(´・ω・`)

 

( ´;ω;` )ブワッ

 

うぅぅ……

何が悲しくて髑髏頭にしなくてはならないのでしょう。

上半身は青系なのに脚は赤というアンバランスさも気に入りません。

ついでに、後姿はセルタスフォールドの虫っぽい爪が目立ち、とても毒々しいです。。。

 

 

はやく、はやくテクニックを身に着けて、装備品のステータスに頼らなくても狩りができるようになりたいです( ´;ω;` )

というわけで、どなたかモンハン4一緒にやってください! おねがいします!!!

 

* * *

 

3DSスクリーンショットがなかなか上手にデジカメで撮影できません。

モアレが入ってしまうし、色はうまく表現できないし……もう発狂しそうですwww