yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

桃源郷は近くない

こんばんは、ゆーりんです。

花粉症がピークを迎え、どうにも家を出るのがおっくうです。

特に風の強い日は、目も鼻もぐじゅぐじゅになっちゃうんですもの(/□≦、)

皆さんそうですよね~?

それで先週、病院に行ったときにちらっとお医者さんにそんな話をしたところ、

「うつの治療のためには、歩くか運動するかしたほうがいいんですよ」

真顔で言われました…… はぅぅ……処方していただいた点鼻薬でなんとかがんばります……

 * * *

というわけで、花粉症に負けずに出歩くインセンティブを持つために、

お出かけする場所を探していました。

ひとつは確定申告のために行く税務署。

数千円のお金を還付してもらうという目的があるので、

インセンティブとしては非常に強いものになりますね(笑)

他に思いついたのが、桃の花を見に行くということです。

だって、3月3日はひなまつり、桃の節句です(*^-^*)

季節柄ちょうどいいはずです! なんてすばらしいアイディア!

じゃあどこに行こう?

さっそくGoogleで検索してみます。

キーワードは「桃の花 東京 名所」

すると、トップに出てきたのは、

東京、神奈川もしくは近郊で桃の名所はどこですか? 探してもあまり出 ...

chiebukuro.travel.yahoo.co.jp › 旅の知恵袋 › 検索結果 - キャッシュ

回答(1) - 2010年3月15日

東京、神奈川もしくは近郊で桃の名所はどこですか? ... 山梨県笛吹市で4月1日から「桃の花まつり」が開催されます。 ... その期間は山梨市あたりから石和くらいまでは中央線の車窓から見事の桃の花を見ることができますので途中下車して ...

え? 山梨県

山梨県笛吹市\(^o^)/ うちから直線距離で約90km\(^o^)/

まあ確かに中央線一本で行けますけど( ´;ω;`)

更に詳しく調べたんですが、

東京都内で桃の花畑が見られるところは、本当に全くの皆無みたいなんです。

全然ない。

(腹痛が痛い、みたいな変な日本語になっちゃいました。

 まあいいか。強調用法ということで)

じゃあ笛吹市行っちゃうか? いやいや、まだ完治したわけでもないのに、出かけてる途中で具合悪くなったらどーするんだ。何かあったらタクシーで帰宅できるくらいの距離が良かったんだけど、90kmってタクシー料金いくらになるんだろ。ていうか、そもそもタクシー居ないんじゃないのかこの辺。

・・・・・・・と、3分くらい逡巡した結果w 桃の花は潔く諦めて、

同じく早春の花である梅のほうを見に行くことにしました。

湯島天神亀戸天神も、今年はちょうど今が見頃みたいなので。

梅って2月の花だと思ってましたが、今年は寒いんですね。開花が遅れていたようです。

さて、なんでこんな下らないブログを書いたかというと、

あまりにも外出が億劫なので、自分に言い聞かせておくためなのです。

ゆーりんは今週中に梅の花を見に行きます! 有言実行!(* ̄0 ̄)ノ