yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

タブレットを持ってバラ園に行ってみた

昨年の秋は旧古河庭園に行ったので、今年は神代植物公園のほうに秋バラを見に行くことにしました(*^^*)

先日、iPhoneに替えようか迷っていると書きましたが、結局スマホではなくタブレットを買ってしまいましたw 安さで話題のNexus7です☆

Nexus7は写真を撮るのは難しいので(ディスプレイと同じ側にしかカメラが付いてないんです)、写真は例のCyber-shotケータイで撮影し、Gmail経由でNexus7へコピー。

その写真をNexus7の写真編集アプリで加工したのがコチラです!

First Federal's Renaissance修正前

First Federal's Renaissance修正後

まあ、もとが大した写真じゃないので、「だからどうした」って感じでしょうけど(^-^;

ケータイで撮ったままだと青が強く出ちゃったので、色相を主に補正してます。

わたしのCyber-shotケータイくんだと、どうしてもきれいな色で撮れないので、いつも

(# ゚Д゚)

ってなってましたが、Nexus7のおかげでその場で自由に色調補正ができるようになってストレスがなくなりました♪

というわけで、しばらくはガラケータブレットWifiルーターの組み合わせで過ごそうと思います。こういう組み合わせで持っている人は少なそうですが、、、

 * * *

神代植物公園についてですが。

旧古河庭園が煉瓦造りの洋館を中心とした全体的に深みのある雰囲気だったのに対し、

神代植物公園のほうは、広々とした空間に、噴水、ギリシャ神殿風の建物や彫刻、温室といった「白」が映える開放的な雰囲気。

秋よりは春のバラのほうが似合っていたかもしれませんね。

あと、ダリア園もあって、見事な大輪のダリアやかわいらしいポンポンダリアなど、いろんな種類のものが見られました♪