yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

この実の名前をご存知の方いらっしゃいませんか?m(_ _)m

この実の名前をご存知の方いらっしゃいませんか?m(_ _)m

稲庭うどんのお店に行ったら、この実が飾ってありました。

お店のかたにお名前を尋ねたところ、

・ナス科であること

・秋田から届いたこと

しかご存知ないそうです。

 

ほおずきみたいな秋色の実なのに、形はかぼちゃみたい。ナス科らしいトマトみたいな可愛いへたがチャームポイント。

大きさ・重さはミニトマトくらいです。

もしこの実の名前がお分かりになるかたがいらっしゃったら、ぜひ教えてください!!m(_ _)m

 

「お店ではダメになったら捨ててしまうので、勿体無いですし、もし良かったらお持ち帰り下さい」と言っていただいたので、うちの玄関に飾ることにしました。秋らしくなりました♪