yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

【緩募】ニューヨークを舞台にした映画

そんなわけで、出戻り嫁のゆるゆる実家ライフが始まりました。

レンタルビデオ店で「シニア割引」なるものが始まったそうです。

60歳を迎えている父から、「1ヶ月間毎日、DVDレンタル1本無料だって!」という連絡がありました。

ちち(電話越しに)「さっそく今日借りて帰るよ! 何か見たいのはあるかい?」

わたし「じゃあ、○○くん(旦那の名前)がニューヨークにいるから、ニューヨークが舞台の映画がいいな。『ゴースト』とか」

はは「『ゴースト』は古いんじゃない?」

ちち「『スパイダーマン』もニューヨークが舞台じゃなかったかな」

はは「アクション映画はあんまり風景を楽しめないんじゃないかしら。ああ、あれはどう? 最近流行ったテレビドラマの。

セックス・アンド・ザ・シティ』」

わたし「!!? セックス……」

ちち「そ、それは……娘が自分で借りるべきじゃないかな……」

結局、『プラダを着た悪魔』になりました。

レンタル無料の期間はまだまだ続くので、ニューヨークの景色が楽しめる映画を教えていただけると嬉しいです。