yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

初売りの成果!!

初売りの成果!!

初売りは色々安いのでつい気が大きくなりますが、今年も狙ったものだけうまく買えました♪

・スワロフスキーの福袋15,000円(15,000円前後のペンダントが3つ!)

ボディショップの福袋5,250円(ミニサイズのシャンプーなどを除いても6,300円相当♪)

・結婚式二次会用のレッセパッセのワンピ12,600円(50%Off♪)

鹿鳴館のフルーツゼリー30個 1,050円(1,365円相当♪)

最近の福袋は中身が公開されてることも多いですが(ボディショップのはオンラインショップで年末から中身が公開されてましたし…)、

スワロフスキーの売場にはずらりと30ほどの福袋が密封されて並んでおり、中身は全くわかりませんでした。

店員さんに聞いても「中身は教えられません」とつれないお返事(;_;)

そこで、「ペンダントかブレスレットかみたいな種類だけでも、何が何個入ってるか分からないんですか」

「(ショーケースの中身を指して)このハートのペンダントが欲しいんですけど、入ってるのないんですか」

などとしつこく聞いたら、

「…Fという福袋に入っております」

しぶしぶ教えていただけました。やったo(^-^)o

福袋売場でも根気が重要なのですね!