yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

祭のあと事件

8月も終わったので、この夏に行った縁日のお話をします。

ふらりと立ち寄ったある商店街の縁日。

浴衣姿の子供がヨーヨーやら綿菓子やらバルーンアートやらを持って狭い商店街の通りが賑わっています。

でも、8時半頃だったので、店じまいを始めている屋台もちらほら。

金魚すくいかヨーヨー釣りだったのか、大きなプールから水が抜かれています。

そこでふと目にはいったのは、側溝のところ。

側溝の蓋の上に、何やらオレンジ色のつやつやした塊。

オレンジ色のつやつやした何かの集合体。

!!?

紛れもなく金魚のかたまりでした。

その場で泣きました…

でもゆーりんはもう大人なので、とりあえず一旦その辺のレンタルビデオ屋に入ってみて、18禁コーナーでひっそり涙を拭いてから、改めてお祭りに参戦しましたよ。

戻ってみたら金魚はいなくなっていました。きっと適切に処理、されたのでしょう。

屋台の商売にも事情は色々あるかもしれないですが、せめて子どもの目につくところは止めてほしいです…。

カラーひよこと一緒で、あまりに酷いことしてると、なくなっていくかもしれませんね。