yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

リベンジ成功!(雪の金閣)

リベンジ成功!(雪の金閣)

今朝行けました!

拝観開始の9時になるまで、太陽が照っちゃうので、融けやしないかヒヤヒヤでしたが…

行ってみたら、まだ雪はきちんと屋根や松の枝々に残っていて、本当に美しかったです。金閣寺を「趣味が悪い」とおっしゃる京都人もいるらしいですが、金閣寺の金色のまろやかさは、よくあんなに上品な金色を出せたなと私は感服します。

雪の残りつつ晴れた朝は、雪の風景を撮るのに最適でした。私やっぱり運がいい!(笑)

ただ、晴れているということは、木の枝などに残った雪が後から後から融けてくるので、水滴がまるで雨のように頭に降りかかってきます(笑) ビデオカメラが無事でありますように…