yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

京都の飲み屋さんリスト(京都駅前)

***京都駅前 : 町家改装! など京都らしいお店***

<京都駅前>

●楽坐

PCサイト:http://r.gnavi.co.jp/k400103/

ケータイサイト:http://mobile.gnavi.co.jp/search/shop.php?gShopID=k400103

町家の居酒屋さん。京都駅烏丸口から徒歩5分。ちょっと場所はわかりづらいかも?

鬼河童、DINING SE・SA・MIと同じ通りに並んでますが、

楽坐が一番予約がとりづらい気がします。。。お早めに!

お刺身に感動しました。旬の珍しいものがたくさん! 刺身醤油にもこだわっているそう。

店長さんの気合い入った説明もイイです。

●鬼河童

PCサイト:http://r.gnavi.co.jp/k375703/

ケータイサイト:http://mobile.gnavi.co.jp/search/shop.php?gShopID=k375703

町家の居酒屋さん。楽坐、DINING SE・SA・MIと同じ通りに並んでます。

凝った料理が一番多いと思う。アラカルトで好き放題頼むと5000円くらいになる。

メニューがおしゃれなんだけど非常に見づらいのだけは何とかならないだろうか。

(一ページに一品しか載っていない、とか)

●DINING SE・SA・MI

PCサイト:http://r.gnavi.co.jp/k401200/

ケータイサイト:http://mobile.gnavi.co.jp/search/shop.php?gShopID=k401200

町家の居酒屋さん。楽坐、鬼河童と同じ通りに並んでます。

SE・SA・MIと間に「・」が入るので、「SESAMI」だと検索に引っ掛かりにくいです。「ダイニングセサミ」だとOK。

店の名前は英語ですが、出てくる食事は楽坐・鬼河童と同じくちょっと高級な日本の居酒屋メニューです。

コースのメニューが充実。80人までの宴会ができるのもポイント。


 *** とにかく駅至近!  ***

●接方来 京都駅ビル

PCサイト:http://r.gnavi.co.jp/k844405/

ケータイサイト:http://mobile.gnavi.co.jp/search/shop.php?gShopID=k844405

駅直結。京やさい料理

●がんこ 京都駅ビル

PCサイト:http://r.gnavi.co.jp/k026617/

ケータイサイト:http://mobile.gnavi.co.jp/search/shop.php?gShopID=k026617

駅直結。お寿司屋さん。関西では有名なチェーンみたいです。