yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

典型的な自爆

こんにちはございます、お久しぶりです! ゆーりん@就活中です。

手持ちのコマはひとつまたひとつと消えてゆき、残るはあと二つしかありません。

まさに背水の陣。

そんななか、今日受けてきた某社の二次選考。

GDのテーマが「18歳は大人か」だったので、法学部生の強みを生かし、法的な論点を発言してみたら、

後の個人面接で

面接官「法律にずいぶん興味があるようで、とても真面目な方なんだなと思ったんですが… (面接官なんだか渋い顔)

 お友達からはどう見られてるんですか?」

!Σ( ̄口 ̄;;

ゆーりん(心の声 この間3秒くらい):

糞真面目な女って思われたら損じゃない!?

 ↓

「元気で親しみを持ってもらいやすいから取材とか交渉とか得意なんです★」っていうキャラで行くはずだったし!!

 ↓

じゃあそれをアピールできるような友達からの評価ってなんかあったっけ!?

 ↓

mixiの紹介文に「アルプス系不思議ちゃん。」ってあった!! いける!!

 ↓

・・・いやでも不思議ちゃんは不味いだろ

 ↓

・・・・・・・





ゆーりん「アルプスの少女ハイジです!(*^▽^*)」





面接官、失笑。





面白おかしく書いてますが、この会社じつは第一志望なんで、

今、結構涙目です

だれかこんなわたしにあいのてを・・・