yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

成人式コメント返し

すっかり遅くなってしまいましたが。

> mussel

式が終わった後で、会いたい人に会えたからいいんだもん(笑)

> 葉月

テスト終わった頃にでもまた飲み会あればいいですよね☆

成人式では、羽織袴を履いたにぎやかな人たちがいて、騒がしい成人式とはこのことかと実感しました。うちの区はさほどでもなかったようですが。

「○○(区の名前)を愛してますかー?」

と、区議会の議長さんが祝辞の中で問いかけ、それに羽織袴の人たちが歓声で応えていたのが印象的。

自分の住む地域を愛するとかそういう気持ちわからんです…。

昔の友達でもいれば別なのでしょうけど。

そういえば、『ネットワーク分析』の本に、「コミュニティとは人のネットワークのこと」って書いてあったなあと思い出します。