yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

クリスマス7日目(というか大晦日)

毎年どうしても年の瀬や新年の雰囲気が好きになれないので、クリスマス何日目とか言い張っているわけです。"日本人"として損をしている気がしますが、食べ物の好き嫌いと一緒でなんだかどうしようもないのです凹

なので、勉強してます。

「何もしないでいると悪いように考えてしまうから、勉強にのめりこんでた」って友人が話してたことがあるんですが、…まあまさにそんな感じかも。腐っても○大生ということで、わたしも勉強が嫌いじゃないらしいです。

今日は去年に引き続いて、家族で湯島天神に大祓に行ってきました。去年の大晦日に引いた恋みくじが大吉で「嘘つけ」と思わず思ったんですが、今年の最後に幸せになれてよかったです。その過程でいろいろな人を傷つけてしまったことを考えると、やはり大吉じゃなかった気がするんですが。でも、その恋みくじについていた女の子の和紙人形には感謝をこめて、お納めしてきました。

自分幸せになっていいのかなあと思います。

自分が捨ててきた人はわたしに何か求めてることがあるとしたら何を求めてるんでしょうね。そういうことを考えること自体良くないことなんじゃないかという気もしますが。

やれやれ。

なんにせよ、皆みんな愛してるって言ってみます。

今年一年ありがとうございます。

いろんな人に出会えて、前々から知っている人の新たな魅力にも気づけて、すごくいい一年でした。

愛してるって言ってもいいよね、クリスマスだし。うん。