yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

有頂天ホテル見てきました!

映画「THE 有頂天ホテル」を友達と一緒に見てきました。いろいろお互い積もる話をした後で、いっぱい笑ったのですっきりしました。見終わった後は不思議な高揚感があって、今は人生なんとかなりそう、なんとかできそうな気分です。ありがとねーーv

この映画には、主要な登場人物がたくさんいて、色々なエピソードが複雑に絡み合っているという前評判を聞いていましたが、まさにそうだなと感じました。

「神様」の視点を持つ観客にしかわからないエピソード同士の絡みがあるのです。観客には全部わかっているのに登場人物が怪訝な顔をしているシーンのたびに笑ってしまいました。

だから、コメディー映画な割には頭を使わないと楽しめないのかもしれません、現に結構疲れました(笑)

単純におかしいシーンももちろんたくさんあったのですが。たとえば、ケータイカメラの怖さとか(^-^)

どうしましょう、また見たい気分ですー。だって、これだけ複雑な映画ですから、もう一度見たらまた新しい発見が出来そうなのですよ。