yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/ワタシハダアレ?

わたしの通っている大学には2つのキャンパスがあります。今日は所用があって普段通っていない方のキャンパスに足を運ぶことになりました。

ただっぴろいキャンパスをひとりでてくてく歩いていると、なんとなく気が大きくなってきて、無駄に散歩してしまいました。今日は平日のはずなのに、何組もの観光客らしき人を見かけましたよ。購買で大学グッズを持って「記念にこれ買ってこうかー」って言っている親子連れさんとか。

でも、わたしもここの大学生とは言え、観光客気分でした(爆)

所用をすませた後に昼食をとりたかったのに、なぜか案内板に食堂の場所が載っていなくて困ったり。

結局、その用事を済ませた受付のお姉さんに「この大学って食堂どこですか?」って聞いてみたり(^-^;)

入った地下食堂が不思議な構造をしていてびっくりしたり。

ラーメンが240円で、いつものキャンパスの食堂より安いことに感動したり。

なのに「赤門ラーメン」という名前に惹かれてそれを選んでしまったり。わたしミーハーですね♪♪

必ずしも買わなくてもいいルーズリーフやシャーペンの芯を購買で買ってしまったり。

用事はないのに図書館に入って、赤絨毯の感触を味わってみたり。

そして、お決まりですが、最後にはキャンパス内で迷って門の場所がわからなくなりました。

というわけで、もうひとつのキャンパスの構造に慣れることもできたし、気になっていた用事も済ませられて、今日は面白い平日でしたー。

テスト直前だったりするんですけどね☆ さて勉強しなきゃですよ・・・