yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッキーは繁華街にも現れる【ポケモンGOAR写真】

ラッキーのかわいい雰囲気と蒲田の雑然とした雰囲気が似合ってなくて逆にかわいくないですか?笑 beloved Chansey in crowded city野生のラッキーに会えて嬉しくて記念に撮ったスクショを発掘しました。

コミック『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』第1巻ちょこっとレビュー

スマホゲーム『マギアレコード』の漫画版が刊行された。*1 マギレコをやると時間が溶けそうなので、代わりにこれを買ってストーリーだけ楽しむことにした。絵がとても綺麗。 おりこ☆マギカのような癖もなく、すずね☆マギカのように蒼樹うめ風の絵柄を捨てて…

グレッグルの街・渋谷【ポケモンGOAR写真】色違いアローラガラガラも踊る

グレッグル「俺の街になんの用だ?」Shibuya, the Croagunk's cityグレッグルの立つ角度とかもう少しこだわりたかったんですが、渋谷センター街の人混みをせき止めて撮影を続けるのは怖くて妥協しました_(:3」∠)_数十枚ARを投稿してきましたが、ここまでガッ…

ドーブルをスナップショット(実はスナップショットではない)【ポケモンGOAR写真】

ドーブル@自由が丘 Hopping Smeargle!フォトボムで出たドーブルを、GOスナップショットではなく捕獲画面のAR+で撮影。 捕獲時ならではのジャンプモーションを撮りました。そう。GOスナップショットではなく捕獲時のARなのですが、スナップ写真風に加工して…

色違いクレセリア(と画伯)と自由が丘をお散歩【ポケモンGOAR写真】

自由が丘をお散歩中におしゃれな街並みを見つけたので、昨日ゲットしたばかりの色違いクレセリアと撮ってみました。すると、なんとドーブル画伯がお越しに! 二度目です! 前回は舌出しで、今回はしっぽ出し。ああ、どっちもかわいいです。 自由が丘をお散歩…

くちなしのブーケを買い求めに自由が丘へ。

6月の幾日かにしか咲かないくちなしの花の香りを求めて。 くちなしのブーケを買い求めに自由が丘にやってきました。 #クチナシ #クチナシの花 #くちなし #くちなしの花 #gardenia #capejasmine #青山フラワーマーケット #自由が丘 #九品仏川緑道 #jiyugaoka…

映画『名探偵ピカチュウ』感想:もはやミュウツーが主役では……

遅ればせながら感想をブログ投稿。 ポケモンGOプレイヤーとして本作はちゃんと映画館で見なくてはという使命感に駆られ、公開2週目にはもう見ていたのだが、感想書くのサボってました。ポケモンファンならにやりとする小ネタが多い。 ゼニガメが消防団をやっ…

アニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』(2017) 感想:無料ならぜひ

公開前に映画館の予告編で見て気にはなっていた。 そもそも原作の実写映画版も教養として一度見てみないとと思っていたし、スタッフが『魔法少女まどか☆マギカ』と似ていたので(監督の新房昭之、アニメーションスタジオのシャフト)。 が、劇場公開期間中に…

カビゴン寝てる@居酒屋の前【ポケモンGOAR写真】

繁華街で寝てるカビゴン