yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨・桔梗信玄餅工場テーマパークで工場見学。おすすめのお土産は?

きのうはほったらかし温泉の他に、同じく山梨県にある桔梗信玄餅工場テーマパーク*1も行ってきました。パッケージが風呂敷包みされていることで有名な桔梗屋の信玄餅の工場見学などができる観光スポットです。 ↑桔梗信玄餅とそっくりですが実は……中央自動車…

山梨・ほったらかし温泉の絶景を飛ぶオオスバメと、温泉でゆでだこオクタン【ポケモンGOAR写真】

きのう山梨のほったらかし温泉*1に行ってまいりました!露天風呂から本当に甲府盆地の絶景が見えるうえにお湯の温度もちょうどよくて、景色を見ながらぽかぽかゆっくり浸かれました♨ 残念ながら曇りで富士山は見えなかったのですがオオスバメが低く飛ぶと雨…

クロックマダムとフレンチトーストが美味! 帰りに食パンを買うのも忘れずに:俺のBakery&Cafe グランツリー武蔵小杉

俺のBakery&Cafe グランツリー武蔵小杉の口コミです。「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」などで有名な俺のが、最近流行の高級食パンにも進出しています。 グランツリー武蔵小杉のこのお店は、高級食パンを売っているパン屋さんとカフェが併設された形態です…

パルシェンと海辺で踊りましょ【ポケモンGOAR写真】Buddy Challenge

出会った頃も今も、ジムに並居るカイリューたちドラゴンに果敢に挑むパルシェン。 不敵な笑みで繰り出す ふぶき はいつも美しくて。 わたしの騎士様、今日は貴方の好きな海辺で一緒に踊りましょ?Cloyster, the dragon slayer, my dear knight. It's a beaut…

海辺でCoccoさんごっこ @大森ふるさとの浜辺公園・東京

海辺でCoccoさんごっこしてきました 東京湾ですが この写真には写っていませんが 実は隣に海辺の似合うポケモンがいます きのう ポケモンGOのARフォトコンテスト*1に応募するための写真を撮ってまいりました *1:GOスナップショットチャレンジ #1:Buddy Chal…

「GOスナップショットチャレンジ」応募規約について自分用メモ【ポケモンGO】

GOスナップショットチャレンジの規約*1関係 自分(日本在住の日本人・成人)に関わるところだけメモ日本語のページ(「GOスナップショットチャレンジ」開催!GOスナップショットで写真を撮影し、コンテストに応募しましょう! - Pokémon GO)のほうは読んで…

ハネッコ@旧古河庭園【ポケモンGOAR写真】過去作を補正してみた

GOスナップショットチャレンジ*1開催中!公式のARフォトコンテストは実は2回目ですね。 初めてのフォトコンは、2017年の10月11日から25日にかけて行われた「Pokémon GO ARフォトコンテスト」*2でした。このコンテストにはわたしも応募したのですが、残念なが…

現実に馴染みすぎているポケモン ビッパ・ツボツボ編と、コンテストへの愚痴【ポケモンGOAR写真】

#現実に馴染みすぎているポケモン I can't believe this Bidoof is virtual!

クチート様と渋谷駅のあの壁画【ポケモンGOAR写真】

レイドボスのクチートが渋谷駅にあらわれた! Raid Boss Mawile appeared at Shibuya Station!

ストライクと春の公園【ポケモンGOAR写真】

街の公園でぐうぜん出会ったストライク。1枚目はむしイベントで大人気だったストライクの巣・日比谷公園にて。 ネモフィラがきれいだったらしいのですが、知らずに帰ってしまいとても残念です😫

色違いポワルンと、うすむらさき色のお花。【ポケモンGOAR写真】

ポワルンは、じぶんとおんなじ色のお花を見つけて、ごきげんです。丸子橋が写ったショットも。

スター・トレックが見たくなる! 映画『500ページの夢の束』(2018) 感想

4月3日にDVD発売・レンタル開始となったダコタ・ファニング主演の映画『500ページの夢の束』。 昨年10月に映画館で観たので、もう半年経ってますがせっかくなので感想を書いておきます。洋画に詳しくないわたしがこの映画を知ったのはシナボンロールの「シナ…

プリン、福山雅治の『桜坂』をうたう!【ポケモンGOAR写真】

プリン、福山雅治の『桜坂』をうたう!Jigglypuff singing at hanami今日は福山雅治の桜坂まで桜を見にきました。葉桜になりかけですがまだまだきれいです!

レイドボスのミツハニーがデカすぎる件【ポケモンGO】

レイドボスのミツハニー🐝、高く飛びすぎじゃないですか?😨😨いわおとしを命中率100%で当て続けるゴローニャさま、かっこいい!

アニポケに応募! ピカチュウのフォトボム【ポケモンGOAR写真】

おい! せっかく写真撮ってもらってるのに邪魔すんな、ピカチュウ!オコリザルの「いかり」!