yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サンダー3羽大集合【ポケモンGO】一周年思い出写真集・その12(最終回)

サンダー出現の最終日と言われていた8月14日。まだサンダーが捕まえられていなくて焦っていたときに、2ちゃんねるのポケモンGO板のおかげで見つけたサンダー密集地帯です。 サンダーが3羽も! なかなか壮観じゃないですか!? ちなみに場所は表参道の交差点…

“はかいこうせん持ちのラッタ”【ポケモンGO】一周年思い出写真集・その11

きのうでこの1年に撮り貯めたポケモンGOのAR写真のストックが切れました。なので、今日と明日、AR写真以外のスクリーンショットをお披露目して、一周年思い出写真集は終了です。さて、今日のポケモンGO写真は、……こんな物騒な時期に載せるものじゃないかもし…

ミルタンクとピッピはごはん友だち♪【ポケモンGO】一周年思い出写真集・その10

ピンクポケモンたちとごはんしました(*´∇`*) サイゼリヤでひとりぼっちでお夕飯を食べていたら遊びに来てくれた、やさしいピッピ。そして、7月末の野生ポケモン増加のイベントの最中には、明治おいしい牛乳につられたのか、ミルタンクが朝ごはんに来てくれ…

ルージュラが月9の修羅場!?【ポケモンGO】一周年思い出写真集・その9

月曜日と言えば月9ドラマかなぁ、ということで今日のポケモンGO写真はこんな感じです。 夜の海で平手打ち!修羅場っぽいルージュラです。

レディバとまっかなイチゴ狩り♪【ポケモンGO】一周年思い出写真集・その8

今年の2月、イチゴ狩りに行ったらかわいいポケモンがついてきてくれました(≧∇≦)/ まっかなイチゴにまっかなレディバ! うれしくて一緒に記念撮影しちゃいました。 * * *実のところ、イチゴ狩りのビニールハウスにやってきていたのは、てんとう虫ではなく…

ビリリダマがVR ZONEでビビリダマ!?【ポケモンGO】一周年思い出写真集・その7

新宿に先月オープンしたVRエンターテインメント施設「VR ZONE SHINJUKU」。 わたしはまだ未体験ですが、昨年にお台場でやっていた「VR ZONE Project i Can in お台場ダイバーシティ」のほうには行ったことがあります。 こちらがお台場の会場前で撮った気合の…

すべり台ではしゃぐサンタピカチュウ!【ポケモンGO】一周年思い出写真集・その6

8月25日、クリスマスまであと4ヶ月になってしまいました。 一年って早いですねぇ。 そこで(?)、今日の写真は昨年の12月に撮ったサンタピカチュウです! 公園のすべり台のうえで笑顔でジャンプしている瞬間をうまく狙えました♪ * * *

ケーシィは目立ちたがり屋!?【ポケモンGO】一周年思い出写真集・その5

予想通り本日9時に巣の大移動があったようです。 皆さんの行きやすいところにお目当てのポケモンの巣はできましたか? 今日の写真は代々木公園のケーシィです! 昨日に引き続き、ポケモンの巣巡りをしていた頃の写真を掘り出してきました。 あ、あと、進化系…

ワンリキーの巣は日本庭園【ポケモンGO】一周年思い出写真集・その4

ポケモンGOの「ポケモンの巣」は今のところ2週間に一度のペースで大移動しています。 明日の24日(木)が次の大移動の予想日です。 そこで本日は、ポケモンの巣巡りの思い出AR写真をご紹介します。 東京ミッドタウンのお隣、檜町公園の日本庭園とワンリキーで…

横浜を歩けばポケモンに当たる【ポケモンGO】一周年思い出写真集・その3

8月前半に横浜で開催されていた「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」。「Pokémon GO PARK」のバリヤードやYOKOHAMAアンノーンをお目当てに、わたしも行っていました(o^-^o) 左下から時計回りにご紹介。(1)飛行船ピカチュウ!いきなりポ…

イセタンデパートにプリン来店!【ポケモンGO】一周年思い出写真集・その2

タマムシデパートならぬイセタンデパートにプリンが遊びに来ていました♪ こちらは「POKÉMON×ISETAN ~シンジュクシティにイセタンデパート出現!」というイベントで撮ったものです。開催は、伊勢丹新宿店にて、本日8月21日(月)午後6時までなので、お急ぎを!…

カイリュー、草津温泉で湯あたり!?【ポケモンGO】一周年思い出写真集・その1

7月から始まったポケモンGOの1周年イベント。 横浜のリアルイベントも終わり落ち着いてきたので、個人的な1周年のお祝いとして、1年間撮り貯めていたポケモンGOの思い出写真をまとめました! 1枚目は、草津温泉とポケモンたちです!