yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪卒業式の振袖編

袴やアカデミックガウンのアバターがなかったので、振袖で。卒業おめでとう、自分!(笑)

映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」のねこかんむり

映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」に出てきたCoccoさんのウェディングドレスとねこかんむりで記念撮影♪

今は亡き「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」のアバター。

2012年9月に始まり、昨年(2015年)5月でサービス終了してしまったブラウザゲーム、「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」。原作の「魔法少女まどか☆マギカ」が大好きですし、ねんどろいど風のアバターが作れるのも魅力で、しばらくプレイしていたことがあり…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪クリーム色の上品ドレス編

黄色の花のお話をしたので、黄色のドレスを着てみたくなって、薄い黄色のこちらを選びました。よく見ると雪の結晶があしらわれているので冬向きのドレスなのかもしれませんが……雪とクリーム色って珍しい組み合わせですよね。ハイネックのドレスはとても上品…

「健康保険が適用される治療と適用されない治療、この差って何ですか?」を調べるぞ!! という意気込みだけを記したブログ。

こんにちは、ゆーりんです。夫の収入に生計を頼るようになってはや数年経ってしまいました。 収入はないのに、日々生きていくだけでお金はどんどんかかります。 特に今年は医療費の出費がすごいことになりそうで、ごくつぶしぷ―太郎は肩身が狭いです。 なぜ…

ありふれた、だからこそ尊い、黄色のお花たちについて。(クレヨン王国の思い出話そのに)

昨日、「3月と言えばチューリップ」だと申しましたが、 春の訪れをやさしく少しずつ告げてくれているのは、黄色の花たちなのではないかと思います。 低い枝におぼろげに咲く、蝋梅や、まんさくの花。 1月には水仙、3月には菜の花が、大地をどこまでも覆う…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪チューリップ編

懲りずにまたピンクのアバターです。本日は続きがありますー。チューリップのおはなしです。

3月はチューリップ!(クレヨン王国の思い出話そのいち)

3月、東京は花粉症真っ盛りですね。 自分を励ますためにお花屋さんでチューリップを買ってきました! おとといから始まったMiitomoにハマったので、じぶんのMiiと一緒に撮ってみました~。

Miitomoはじめました。

Miitomoはじめました。写真は昨年3月の芦花公園です。

アラサー女子にラーメン2玉をたいらげさせる驚異の老舗!(永福町大勝軒)

大学生の頃(もう10年も前です(^-^;)、近所でバイトしていたことがあります。大勝軒のラーメンはうまいが、一杯の値段が我々の時給よりも高い、と同僚と嘆いた思い出のお店です。2玉もなくていいのでもっと安ければいいのですが……。大学生の頃はふたりで…

四川料理が食べたいならここ! 麻婆豆腐がたまりません。(四川飯店 日本橋)

コレド室町の四川飯店 日本橋の口コミです。山椒の効いた麻婆豆腐が食べたくなるとここに来ます(*^^*)コレド室町の入口エスカレーターをのぼると目の前にあります。大衆中華料理店とは一線を画し、とても上品できれいで落ち着いています。でも敷居が高すぎま…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪ピンクのロイヤルドレス編

わたしはどうしてもピンク色が好きみたいで、何も考えずにアバターを作ると、ピンク色が基調になってしまいます。このダウンスタイルの髪型だと、肩周りが髪で隠れてしまうので、もうひとつ作りました↓これだとわかりやすいと思いますが、このドレス、オフシ…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪いちごショートケーキ編

昨年作ったゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪いちご尽くし編のマイナーチェンジです。今年もいちごやいちごのショートケーキをおいしくいただける幸せに感謝します。 * * *さきほどの時間、偶然電車に乗っていまして、列車一斉停止訓練に遭遇しました。意…

Coccoさん出演の映画『人魚に会える日。』ぜひご覧あれ!

『人魚に会える日。』という映画を観てきました! Coccoさんの出る映画が東京で上映されるというなら、万難を排して観に行かなければならなかったのです! たとえCoccoさん主演ではなかろうとも! とはいうものの、観に行く前はかなり身構えていました。 沖…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪ピンク×黒編

ピンク×黒のドレスって前もあったような……。定番の組み合わせの色なんですね。ロリータっぽいミニドレスなのに、黒の編みタイツ(薔薇柄?)なのが意外とセクシー。やっぱりこれはキャバ嬢ゲームのアバターなんだなって思いました(*・∀・*)