yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうひとつ、最近ツイッターで流行ったおさしみ氏のマンガのこと。

さっきの記事が50PV以上読まれたようだ。ありがとうございます。調子に乗ってもうひとつ。 おさしみ氏のマンガ「ろくでなしの帰宅」。あ、ひとつじゃなくてふたつあった。まあいいや。 https://twitter.com/ossm_ls/status/579272560510038016 春から新社会…

ハリボム氏の「ふつうの友人」という漫画で思い出した『ローゼンメイデン』の店長のセリフについて。

昨日ツイッターで流行っていたこの漫画「ふつうの友人」について。 作者のハリボム氏が垢消ししてしまったが、幸いにもこのついっぷるのページだけ残っていたので、ご紹介する。 「ふつうの友人」 |ハリボムさんのついっぷるトレンド画像: http://tr.twippl…

新宿ライオン会館、たった1300円でジンギスカン食べ放題♪

ジンギスカンビヤホールライオン 新宿店のレビューです。※食べログのページ※公式ページとある理由で1ヶ月以上前から猛烈にジンギスカンが食べたくて食べたくて仕方がなかったのですが、なかなか時間がとれず、ようやくこの3月に機会に恵まれました!東京のジ…

LUSHのリップスクラブ、懐かしのスウィートフレーバー

既にお亡くなりになった販売終了商品を懐かしむブログばかり書いても仕方ないんですけどね。(このあいだご紹介したセブンイレブン限定コールドストーンのグミ*1は、もう近場では見かけなくなりました……)でも、願いは叶うこともあるみたいです。2012年12月…

【追記】東京駅改札至近! カジュアルだけどちゃんとおいしい石窯ピザ屋さん♪

昨年4月にレビューを書いた(http://d.hatena.ne.jp/honokahonolulu/20140401/1396346458)ダ チーボ 東京駅店を再訪したので、レビューを更新します!●前回のレビューでは「モスキート音が気になる」と書きましたが、今回は全く聞こえませんでした! モスキ…

カスタマイズ初心者だけど、スタバ会員の無料チケットでカスタマイズ三昧♪

スタバのMy Starbucks会員というものに登録していたら、今月初めにこんなメールが来ました。 ■□ My Starbucks会員限定 Customization WEEKS #1 □■4週にわたり、週替りで決まったカスタマイズを1回無料でお試しいただけるStarbucks eTicketをお届けします。 *…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪パーティーリボンミニ編

スカート丈が短すぎて、まっとうなパーティーには着て行けなさそうなミニドレスですが(笑)胸元の大きなリボンは可愛らしいですよね! もーちょっと丈が長ければ実用的なんじゃないかと……。お呼ばれドレスって、色も形も定番が決まってきているような印象が…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪ピスタチオマカロンのアイドル編

ホワイトデーですね!最近の定番のお返しはマカロンなんだと思ってましたが、「マカロンはNG!」と書いてある雑誌記事を見かけました。今はゴディバなどの高級チョコレートが定番らしいです。そういえば、きのう所用で東京駅の大丸百貨店に行ったのですが、1…

感動的なおそばをおしゃれな古民家で。【打墨庵 加瀬(千葉県・鴨川)】

千葉県鴨川市のそばのお店、打墨庵 加瀬のレビューです。2月、菜の花を見に鴨川へドライブした際に夫と訪れました。東京湾アクアラインを利用して東京から来た場合、帰路から脇道に一本入っただけで行けるので、行きやすいですね。【お店の雰囲気】平日の15…

看板メニューの大ファンです!【ウルフギャング・パック カフェ 大手町ビル店(Express)】

ウルフギャング・パック カフェ 大手町ビル店(Express)のレビューです。まずご注意を。昨年日本に上陸して話題になったウルフギャング・ステーキハウスとは別物です。あちらはニューヨークのステーキハウスですが、この「ウルフギャング・パック カフェ」は…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪イースターバニー編

今年のイースターは4月5日のようですので少し早いですが、イースターをモチーフにしたアバターを作ってみました! bunnies ladybugs easter eggs in the basket と、イースターに関連するものが色々詰め込まれてると思うのですが、あんまり気付いてもらえま…

聖剣伝説2(Android版)レビュー★バグ(?)にめげないで!

Google Playストアから\900で購入(時々セールを開催しているので、お得に買いたい人は注意!)。 2014年12~2月ごろにプレイ。 音楽が良いという評判だったのでプレイしてみることにしました。 聖剣伝説はFFの外伝だと言われていたので、FFと同じRPGなのか…

ファイナルファンタジー(ポータル版)レビュー★懐かしいけど不具合等に注意!

ファイナルファンタジー(ポータル版) https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.ffportal.googleplay&hl=ja ←「ファイナルファンタジーポータルアプリ」のGoogle Playストアのページへリンク。 ファイナルファンタジーポータルアプ…

FINAL FANTASY IV(Android版)レビュー! 大人になった今だからこそ切ない物語

FINAL FANTASY IV(Android版) http://www.amazon.co.jp/dp/B00IHX3TIW Google Playストアでも売っています。 Google Playストアから\1800で購入(時々セールを開催しているので、お得に買いたい人は注意!)。 2014年7~9月ごろにプレイ。 もともとのスー…

被害者の実名・人となり報道、本当にやめてよいの? ~川崎市少年殺害事件からいち主婦(?)の考えた被害者報道の意義~

【要旨】 川崎市の少年殺害事件を受けて、Twitter等で「未成年の加害者は匿名報道で守られるのに、なぜ被害者ばかりが実名報道によってプライバシー侵害を受けるのだ。事件・事故の被害者の実名や人となりを報じるのはもうやめるべきだ」といったように犯罪…

青黒・白金ドレスのステマ疑惑がなぜ嫌だったかというお話。

先日書いた「青黒・白金ドレスにステマ疑惑!!? いったいどんな問題が?」というブログ記事。 自分でも、なんで久々にブログを更新するほどにこのステマ疑惑のニュースが気に障ったのか、すごく不思議だったんです。 でも、日にちを置いて、わかりました。…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪卒業旅行でゆうえんち編

ゲームセンターの背景を遊園地の背景に、ネコ耳をネズミの耳に、手に持っているポップコーンをチュロスにできれば最高だったのですが、残念ながらそのようなアバターはありませんでした~!ネズミの耳のアバターってどのアバターゲームでも見ないですよね……(…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪アリスのティーパーティー編

このあいだイギリス風アバターをアップしたときに一緒に上げようと思っててうっかりしてました!イギリスと言えば不思議の国のアリスだと思っています。もうちょっと英語がすらすら読めるようになったら原語で原作を読んでみたいです。日本語だと言葉遊びが…

選んでよかったグミ:コールドストーンのホワイトフルーツプリンセスグミ!

半年前にこのブログで思いの丈を綴った、2013年発売のセブンイレブン限定ジェラート、「コールド・ストーン・クリーマリー ベリーホワイトプリンセス」。わたしの思いが届いたのかは定かではありませんが、昨年12月からグミになって再登場してくれました!゚(…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪ひな祭りのミニ着物編

ひな祭り記念のアバターです! 桃色で統一してみました。本当は普通の着物にしようと思っていたんですが、獲得したのに着たことがなかったミニ丈の着物を見つけたので、こちらで。子ども用のミニ丈の着物ドレスをイメージしています!でも、よく見ると太もも…

エクセルシオールの春のホワイトショコラ抹茶ラテ!

エクセルシオールの春のホワイトショコラ抹茶ラテ! 最初にほんのり塩味と桜の香りを感じるので、ホワイトココアの甘味が引き立ちます。 甘い飲み物のなかでは、抹茶ラテが一番優しい甘さでほっとして大好きです。

青黒・白金ドレスにステマ疑惑!!? いったいどんな問題が?

一昨日のお昼ごろから話題の青黒・白金ドレスの件。 わたしはずっと青黒にしか見えなくて、「ディスプレイの輝度や色合いが違うせいかな?」と思ってたんですが、帰宅した夫にスマホの画面を見せて「何色に見える?」と聞いたら「……白と茶色?」と言われて驚…