yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪ブロンズ色ドレス編

あっというまに2014年も6分の1が過ぎてしまうのですね。街を歩くと春の明るい色のお洋服がたくさん並んでいてわくわくするのですが、どうにも寒くて、試着をする気になれません(T_T)まだまだほのかの心もお洋服も真冬モードです。なのでアバターも冬の焦げ…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪フィギュアスケート衣装編

浅田真央選手がフリーで素晴らしい演技を見せたそうですね。でも、ほのかはスポーツ全般が苦手で動体視力もないので、フィギュアスケートのどこがすごいのかイマイチわかりません(泣)三回転半ジャンプって言われても見えないんです。体の向きが逆になって…

【14日付記事について】保育への公費圧縮検討……しちゃうのか!?【今更】

先週の話なんですが、新聞記事でこんなのを見かけました。 保育への公費圧縮検討 政府方針、来月末にも具体策 2014/2/15(土)日本経済新聞 朝刊 政治面 政府は2015年度からの保育の新制度で必要になる公費の投入額について、消費増税で確保する財源が7千億円…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪バレンタインのチョコ色ミニドレス編

遅れちゃいましたが、今年のバレンタインコーデのラストはこちらです!このチョコ色のミニドレス、すごくわたしの好みでいつかお披露目したかったんですが、なかなかコーディネートが難しくて(>_<;今回、深い茶色のミニハットを手に入れたのをきっかけに、よ…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪ポップなマカロンピンクの水玉ドレス編

おととい、「茶色いバラって可愛いんですよ。バレンタインだからお花屋さんに並んでたりしないかな?」と書いたので、きのう何軒かお花屋さんを回ったんですが、どこも春らしいパステルカラーのお花ばかりですね!少し前までは春先にもスモーキーな色や大人…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪バレンタインのチョコ色ハット&ドレス編

ほのかは茶色が好きなんです。たとえば、茶色いバラって可愛いんですよ。バレンタインだからお花屋さんに並んでたりしないかな?ということで前回に引き続き全身チョコレート色です☆あえて色調を統一することで、手に持ったプレゼントのチョコレートのラッピ…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪バレンタインのチョコ色メイドさん編

チョコレート色のメイドさんがバレンタインのケーキを手作りしました☆わーいわーい♪

パティシエエスコヤマのチョコレートケーキ「奏」がめちゃうまです☆

巷ではバレンタインフェアでたくさんチョコレートが売っていますね。昨日も書いたようにほのかは最近体調を崩しぎみなので、目論んでいたほどチョコ売場巡りができていないんですけど、実は1月28日、伊勢丹新宿店の「イセタン ショコラセレクション2014」の…

雪かき雪かき

東京も大雪ですね。 試しに外に出ると、まるで氷粒のような雪が顔にバシャーッと降りかかってきます。 アパートの入口に4~5段の階段があるのですが、誰も除雪してくれないので、さっき片手にお湯いっぱいのヤカン、片手にちりとり(スコップを用意してお…

東急東横で発見、くまさんのマカロンタワー!(irina)

1月の終わりから体調を崩していて、まだ自宅でゆっくりしていたいのですけれど、用事というものはお構いなしにやってきます。そこで昨日は仕方なく渋谷まで向かったのですが、お出かけすると素敵な出会いもあるものですね!じゃーん(*´∀`*)見てください、こ…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪立春の春待ちコーデ編

きのうは立春でしたが、東京でもしっかり雪が降りました。ニュースで見かけたんですけれど、立春以降こそ雪が積もることが多いみたいですね。でも、暦の上では春になったということで、アバターを春らしく変身させてみました!蝶の髪飾りに、お花を散りばめ…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪節分編

節分なので神社の豆まきに行こうと思ってましたが体調不良で断念。代わりにアバターをアップします。中国の春節もあるので、ピアスやブレスレットはチャイナ風にしてみました!豆まきする体力もないですが、鬼さんあっち行け! 元気になりたい!