yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏越の大祓に行ってきました(*≧∀≦*)

6月の終わりですので、夏越の大祓に行ってまいりました!今年はちょっと学問の神さまにお参りしたかったので、湯島天神へ。日本庭園に小さな滝が流れていて、水音を聞いているだけで涼やかに心が洗われるようでした!しかも、足下に目を向けたら、小さな桔梗…

そういえばユリは夏の花でした。

お散歩してたら、ユリの花を見つけました♪そういえば、ユリの花って夏(初夏)のお花なんですよね。最近はお花屋さんに行っても、向日葵や芍薬が主役になっていて、同じく夏のお花であるユリはあまり見かけない気がします。ユリの花、特に白百合は1年中お花…

Slappy Cakesはあま~いパンケーキも◎です(´∀`*)

最近なにやらパンケーキが流行ってますよね。新宿には、このSlappy Cakes ルミネエスト新宿店が今年の1月31日にオープンしたほか、昨年11月1日にサラベス ルミネ新宿店も出店しています。どちらも気にはなっていたんですが、サラベスのほうは、オープンから…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪ ジューンブライド編

やはり今月は結婚式が多いですね!Facebookでは、友人知人の結婚式の写真で溢れかえっています(*^-^*)そして、ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバターも、花嫁姿にお着替えさせているかたが多いです。でも、その理由は必ずしも6月だからというわけではなさそう…

東京に鱧の落としがやってきましたよ!(下鴨茶寮@渋谷ヒカリエ)

今日、渋谷ヒカリエの地下のお惣菜売場に行ったら、ほのかのお気に入りのお店がオープンしてたのに気付きました!「下鴨茶寮」という京都の料亭が出しているお惣菜屋さんです。5月にオープンしたばかりで、関東には初出店だそうです!下鴨茶寮の公式ページ…

ひっそりとアザゼルさんファンであることを表明。

今期、「よんでますよ、アザゼルさん。Z」というアニメにハマっております。 酷いアニメなんですけどね。あ、褒め言葉ですよ。 以下、わかる方向け↓

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪アリス編その1

私はアリス? 稲田朋美大臣、自称ゴスロリのドレス披露(2013年6月1日 朝日新聞デジタル)こんばんは、このニュースに思わず目を疑ってしまったほのかです。今日は日曜日だったので、この1週間のニュースを振り返る番組をテレビでやってて、それで思い出しま…

LA TERREの(^-^)なケーキとコーヒーゼリー☆

昨日の夕方18時ごろ、お気に入りのお店にケーキを買いに行ったら、なんと売り切れ……ガ━━(゚ω゚;)━━ン!まだ18時ですよっ!?金曜日だから、家族サービスに励むお父さまがたが、お土産に可愛いケーキを大量購入していかれたんでしょうか。でもまだ18時なのに……意…

6月のお花はあじさいだけじゃないですよ☆

あじさいももちろん素敵ですが(お勧めは京王井の頭線沿いです!) 他にも街路樹や庭先などのまちなかで手軽に見られるお花がありますよ~。 くちなしとか、なつつばきとか。 どちらも白くて爽やかなお花ですよ♪