yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪ショートヘアで学生服編

ご無沙汰してます、ほのかです。久々に気に入ったアバターができたので、ご紹介します♪卒業式シーズンなので直球で制服を着せてみました!このアバター、ゲームのなかでの友人たちにも可愛いと好評で、何人かは一緒に制服に着替えてくれました☆現実でファッ…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪謝恩会風ドレス編

急にあたたかくなりましたね! みなさん、いかがお過ごしですか?一気に気候が春めいたので、恋してキャバ嬢のアバターも春らしいものに変えようと頑張ったのですが、なかなかしっくりくるものが出来上がらなくて(ノ_・。)春だから淡い色!と思うと、なんだか…

ゆるキャラ「わたるくん」の思い出。

昨日、東京駅を通りがかったら、何やら人込みができていて、そのなかに「わたるくん」の着ぐるみを見つけました。 「わたるくん」とは、本四連絡橋のゆるキャラです。 でも、ホンシレンラクキョウって言われてもなんのこっちゃわからんですよね。彼を口頭で…

3月8日はミモザの日! だったらしいです。(カクテルの話)

3月8日はミモザの日、だったのだそうです。 というわけで、カクテルのミモザをノンアルコールでつくってみました。 シャンパンとオレンジジュースを同量ずつのところ、シャンパンの代わりにただの炭酸水で。 気合を入れてメジャーカップ使っちゃいました。…

カエル・オンパレード@東急ハンズ

東急ハンズ渋谷店のワークショップ、3月後半がカエル目白押しでした。 3月ってカエルの季節でしたっけ…?(^_^;)

女子高と音楽と下ネタのゆるーい関係

昨年書いた日記の続きです。 続きにしてはあまりにも間が空いたので、昨年の日記を引用しておきますw わたしの通っていた高校では、授業の題材に先生の趣味丸出しの作品が使われることがたびたびありました。 特に印象に残っているのは、音楽の授業でモーツ…

亀戸天神さんの梅を見に行ってきました♪

おとといの時点でちょうど満開でした!境内にはほのかな梅のかおり。香りに誘われたハチさんが働き始めてました。念願かなって食べられた船橋屋さんのあんみつはとてもおいしかったですが、梅の香りの和菓子も食べたくなりました♪

亀戸天満宮の梅withスカイツリー(の写真を目指しましたが難しかったですorz)

反省点: ・薄曇りの日はスカイツリーが映えない。 ・白梅が目立たない構図になってしまった。 ・もっとあたたかみのある色に補正したかったけれど、色温度や彩度をいじってもこれが限界。 境内にはほんのりと梅の香りが漂っていたので、ハチさんも誘われち…

Dizzy Daffodils!?

近所の水辺に水仙の花が咲いていました!水仙といえば早春の、2月に咲くお花だと思っていましたが*1、3月に満開を迎えているとは。ニュースによると、伊豆の河津桜も見頃が例年より遅かったみたいですし、今年はやっぱり寒かったんですね(*_*)さて、水仙の…

ドヤ顔の水仙たち!

一応ちゃんと外を歩いてますという証拠として、道ばたのお花の写真を。

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪フラメンコ風(?)編

季節感は全然ないんですけど、せっかくイベントの報酬でもらったドレスのアバターがあるので、着てみることにしました。スカートの裾を持ち上げてふわっと広げているところ、情熱的な赤の色の感じで、わたしはフラメンコの衣装を思い出しました+.(≧∀≦)゚+.゚な…

関東ローカルで思い出したもの。

出かける宣言をしたあとに、すごくインドアな記事なんですけど(笑) 先日、旦那さんと小倉トーストの話をした折だったと思うんですが、 「小さい頃は日本全国どこでもそうだと思ってたものが、実は出身地方特有のものだった……ってわかること、あるよね」 とい…

桃源郷は近くない

こんばんは、ゆーりんです。 花粉症がピークを迎え、どうにも家を出るのがおっくうです。 特に風の強い日は、目も鼻もぐじゅぐじゅになっちゃうんですもの(/□≦、) 皆さんそうですよね~? それで先週、病院に行ったときにちらっとお医者さんにそんな話をした…

新妻ゆーりんが住基カードを取得しないといけなくなった理由。

こんにちは、ゆーりんです。 確定申告の季節になりましたね。 ゆーりんは今年、ばっちり医療費控除の恩恵を受けられることになってしまったので(昨年1年間の医療費が10万円を軽く超えました…) はじめて確定申告をすることになりました。書類は用意でき…

持ち歩きできるアクセサリーケース買っちゃいました♪

いろいろ迷ってた持ち歩き用アクセサリーケースですが、新宿でいくつかお店を回ってみて、結局こちらに決めました!LAZY SUSANの「ジュエリーケース パリジェンヌ」です!*1公式オンラインショップはこちら(1010943114)持ち歩き可能な大きさであること、き…