yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

2010-02-07から1日間の記事一覧

興奮しすぎちゃって

風邪ひいたぽい 体の節々も痛いし…… 野外でいたすのは良くないね 飛鳥坐神社のおんだ祭りは普通にエンターテイメントでした。明日香村ファンになりそう。とりあえず健全化判断比率でもチェックしてみようかな…明日元気になってから…

奈良にも駅ナカが

大和西大寺駅で乗り換え待ちしてました。 今朝は何も食べずに出てきてしまったので、キヨスク的なものを求めてホームから上がったら…なんと大宮駅ばりの駅ナカが!! なんと! 近鉄グッジョブなのです。 わたし、奈良をなめすぎてたよ。ごめんよ。 それでも…

冬はつとめてとはよく言ったもの

10時も過ぎると、街中はせっかくの雪がほとんど融けてしまってますね。 金閣のあとは祇園(※)にでも行って冬の京都らしい雰囲気を堪能しようかと思ってましたが、もう雪はぐちゅぐちゅになっているんでないかと判断。 ※祇園白川が、「連れてきてあげたかっ…

リベンジ成功!(雪の金閣)

今朝行けました! 拝観開始の9時になるまで、太陽が照っちゃうので、融けやしないかヒヤヒヤでしたが… 行ってみたら、まだ雪はきちんと屋根や松の枝々に残っていて、本当に美しかったです。金閣寺を「趣味が悪い」とおっしゃる京都人もいるらしいですが、金…