yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が輝ける瞬間的な何か

というわけで徐々にではありますが社会復帰してます!! こんにちは。 * * * がっかんの修了式には無事出席。 がっかんに入ってからこれまで「修了するのに何の意味があるんだろう…」と訝り続けてたんですが、 (注:情報学環教育部は、東大の学籍がある…

そつぎょうのごほうこくとその他

無事、法学部卒業も情報学環教育部修了もしております。 お世話になった皆様に、感謝。 * * * 最近(振り返ってみたら昨年末辺りからですが。。。)急な体調不良によるドタキャンが続き、御迷惑をおかけして申し訳ないです。まさかがっかんの卒業旅行まで…

【四国旅行記・番外編】坊っちゃん

2月後半の四国旅行と3月初の九州~四国旅行とで、短期間のうちに2回も! 松山&道後温泉に行ってきました。 1回目に行ったときに、 「あー せっかく松山は文豪のまちなのに、 正岡子規の作品も夏目漱石の作品も忘れちゃったし 坂の上の雲とかぜんぜんし…

【九州旅行その1】喉が痛いけどまた旅行(笑)

今回はK省3人・S省4人・K庁1人の8人パーティーで九州旅行です! 朝5時起きで飛行機に乗って鹿児島へ。 今は「豚とろラーメン」に向けて、レンタカーに乗ってます。 旅の始まりが豚とろ…!? 車中での会話: ・カーナビに目的地を入力して出てきた地図を見て…

あ・・・あれ?エコ?@ドイツ

堂々と売られているペットボトル。 この写真はヴォルフスブルクの駅売店で撮影したものですが、 ベルリンのスーパーでも・・・ ペットボトルはごく普通に売られていました。(写真だとおばさんのカートの中) 容器回収のためのデポジットはついていましたが…

あ・・・あれ?嫌いな話題?@ドイツ

ついでに タイムリーなmixiニュース「ドイツ人、嫌いな話題は『性』」を見かけたので、 こんな写真もアップロードしちゃいましょう。 フランクフルト中央駅には、雑誌が大量に売られている本屋さんがあったんですが(置き方が圧巻!) 「あ・・・あれ?嫌い…

ドイツから無事帰国

帰ってきました! 前の日記の通りフランクフルト→ベルリン→ヴォルフスブルクと行ってきたんですが、 「何を見たの?」と聞かれると、うまく答えられません。 ひたすら街並みを散歩、ときどき電車に乗って移動、あとは買い食い、買い食い…っていう感じでしょ…