yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スタートポイント

大学に入ってから、なぜだか「秋に始まって、半年くらい続く」でっかいことがわたしには多いです。 大学1年のときは恋愛→失恋(^-^;)。 大学2年のときは恋愛→失恋(またかよ)、ドキュメンタリー制作、勉強会→出版。 今年は、とりあえず就活がこのポジション…

根無し草

逆説的かもしれないのだけど、 自分のアイデンティティは、自分が根無し草であることにあるような気がする。 故郷はどこかと聞かれたら「東京」と答えるしかないのだけど、 でも東京が故郷という感覚はどうしても持てない。 (とはいえ故国は「日本」だろう…

がーるずとーく

ゆーりん@酔っ払い です。こんばんは。 高校時代の友人(女の子ね。女子高だし)と1年ぶりに再会、飲んできました。 前日に 「ガールズトークに備えて個室予約しちゃった★」 というメールが来て、 どんだけ~?w って思ったり思わなかったり。 でも、行っ…

三連休×2

秋休み中、大学は10月1日から、バイトはしてない という境遇だと、この9月の三連休×2は何の意味もなしません。 むしろ悪影響。 月曜祝日だと、大学の図書館は空いてないし、病院も空いてないし、企業とかに問い合わせしたくてもできないし。身動きとりづら…

いよいよそんなシーズン

今日は車の運転の練習(試験前後はやってなかったので1ヶ月ぶり…!)で国道246を走ったんですが、渋滞が続いていて、車列が全然動かないのです!! 帰省ラッシュの高速道路みたいに、3分に1回くらいしかアクセル踏めないです。 いろんな会社のいろんなところ…

autumn will come

I thought I could quit singing songs cos I believed I could cherish you with my heart I thought I could quit singing songs and at last I realize I can't from the start Now All I can do is praying if you allow me Now all I can do is singing…

試験が終わりました!

それなりに一生懸命勉強したつもりではあるんですが、所詮は付け焼刃。 単位が確実に来ているという手ごたえがあるのは1科目(日本政治)のみです。きゃー 今回の試験科目の大半を占める法律科目はズタボロです。。。 必修なのに。。。 これからの大学生活…